もっときみに堕ちてく

Twitter:@y03_Aegrp

❥7〜9月のコスメ購入品

 

 

 

 

 

3ヶ月ぶりの購入品紹介!なんとか定期更新続いてます!(笑)

 

前回の購入品紹介に比べたら多いかも…?

ボーナスも入りましたしね!ではさっそくいきましょ〜!!!

 

 

 

 

 

GIVENCHY ランタンポレル ブロッサム クリーム コンパクト

¥8,000

 

f:id:y03_koko:20190922125902j:plain

吉田朱里先生が大絶賛していたこのコンパクト!クリーム状の下地なんですけど、化粧直しにも使えちゃいます。まずこのピンクとホワイトのマーブル模様がかわいい!塗ると血色感いい感じにトーンアップしてくれます。高い保湿効果があるのでこれからの時期にはもってこいかと!わたしはまだ夏にしか使ってないので保湿効果に関してはそれほど実感はしてませんが(←)、崩れにくいし肌綺麗に見えるから重宝してます!吉田朱里先生教えてくれてありがとう!!!

 

 

 

JILLSTUART エターナルクチュール アイズ シマー 02 last kiss

¥5,000

f:id:y03_koko:20190922125925j:plain

2019Fallcollectionのアイシャドウです!ジルのアイシャドウでこの形が出るの久しぶりじゃない!?

これは完全に色味が好みで買っちゃったんですけど買って大正解だなって思いました。目がちょ〜かわいくなる!目だけね(笑)!ベルベットとシマーの2種類があるんですけどキラキラ大好きなのでわたしはシマー一択でした。上品な感じのラメがかわいいです!あとジル特有のフローラルブーケの香りがするのでメイクしながら女子力〜⤴︎⤴︎⤴︎ってなります。

 

 

 

JILLSTUART エターナル シマリング リップグロス 03 Prism ruby

¥2,700

f:id:y03_koko:20190922131439j:plain

これも2019Fallcollectionです!グロスはぜんぜんチェックしてなかったんですけどアイシャドウをTUしてもらった時にこれも試したらかわいくて…つい…わたしほんとお目当てTUしたついでに他のも買っちゃうこと多くて、そういうの良くないと思う!これからもすると思うけど!!!

これのどこに惚れたかというと偏光パールです!手持ちのリップに重なるだけであっと言う間に唇がかわいくなっちゃうんですよ〜キラキラしてほんとかわいい。もちろん色付きなので単体でも使えます!これも女子力〜⤴︎⤴︎な香りがします。

 

 

 

 

④CEZANNE ラスティング リップカラー N 105

¥480

f:id:y03_koko:20190922130747j:plain

9/11に発売日になったばかりの秋色リップです!105は赤みブラウン!大人っぽい色味です。

これは秋っぽくて色味がかわいいですよね〜あともう1つ504のオレンジ系の色も出ててめっちゃ迷ったんですけどこっちにしました!赤リップ大好き芸人なので!でもよく考えたら¥480っていう超お手頃価格なんだからどっちも買えばよかった…

塗った感じはわりと発色いいです。数年ぶりにセザンヌのリップ買ったんですけど落ちにくくてびっくりしました!お食事した後とかは少し落ちますが…

わたしは秋メイクしたいな〜って時に使ってます!マジョマジョの単色アイシャドウのテディと一緒に使うことが多いです。

MAJOLICA MAJORCA シャドーカスタマイズ BR583 テディ

¥500

f:id:y03_koko:20190922131815j:plain

こっちもわりと発色よくてベタ塗りしちゃうと顔面が強くなっちゃうので目尻のほうにだけ乗せてます。それだけでも秋っぽくてかわいいです!



 

 

⑤shu uemura ルージュ アンリミテッド マット no.1 M RD 01

¥3,200

 

f:id:y03_koko:20190922131504j:plain

 

渡辺直美さんコラボ第2弾のリップです!M RD 01は渡辺直美さん一押しらしい!

赤リップ大好き芸人なので買っちゃいますよね〜ドンピシャで好きです。買ってから気付いたんですけどラメ入りなんですよ!最高!(公式サイトにはちゃんとグリッターゴールドって書いてあります。笑)

発色もめっちゃいいし、もちろん落ちにくいです!マットタイプなので普通に塗っただけでも結構なマット感はでます。わたしはマットの水分無い感じ()が苦手なのと少し発色を抑えたいので唇にぽんぽんと馴染ませるようにつけてました。それでも充分発色します!ちなみにAぇ凱旋はずっとこれ使ってました!(無駄情)

 

 

 

 

 

最後にわたしが買ったんじゃなくてフォロワーさんからもらったものなんですけどめちゃくちゃかわいいので紹介させてください…!!!

 

 

 

☆innisfree マイアイシャドウ グリッター 8

f:id:y03_koko:20190922131450j:plain

ずっと気になってたイニスフリーの単色アイシャドウ!梅田のジャニショに行くたびに気になってはいたけど予定ぎっしり遠征民なので行けず…わざわざ原宿まで行くのはめんどくさいし…(←) ほんとありがたいです(泣)

このパープルがかったブラウン良くないですか〜!?わたしはこういう色味のもの持ってなかったので初挑戦だったんですけど使いやすそうな感じでした!なんといってもグリッターのラメがね!ちょ〜キラキラ☆!まぶたに試しに塗ってみたとき「え〜!ちょ〜かわいいじゃ〜〜ん!」って言っちゃいましたもん。家で1人だったので誰ともこの感動を分かち合えなかったですけど(泣)

これは現場で使いたい。単独ツアーで使います。ありがとうございま〜〜〜〜す!!

 

 

 

 

 

 

今回はこんな感じです。

全体的に見ると似たよ〜な色ばっかり!笑

 

 

今期はあれだけ「買う!」って言ってたCHICCAを買えなかったんですよ(泣)ブランド終了のお知らせがあってから売り切れ続出で(泣)リップあと1本くらいほしい(泣)

あと今後はちょっと単色アイシャドウ集めたいな〜って思ってます!いまデパコスからプチプラまでいろんなブランドから出てるし!1番欲しいのはSUQQUだけどお値段がね……お財布と相談です。

 

 

 

最後に、コスメじゃないんですけどスキンケアで顔用のクリーム(化粧水とか塗り終わった最後に使うやつ)が未だに迷子なのでおすすめあったら教えてください!!!