もっときみに堕ちてく

Twitter:@y03_Aegrp

1〜3月に買ってよかったものたち《その他編》

 

 

1つ前に書いたブログでコスメ編をしたので

今回はコスメ以外のものについて書きま〜す!

 

 

 

①plus eau ハイドロミスト 200ml

 

f:id:y03_koko:20190330220119j:image

毎日ヘアアイロンしてたら髪の毛が痛んじゃって悩んでたときにTwitterで見かけて購入しました。

これは2wayって書いてある通りシャンプー後とドライヤー前に使うんですけど、シュシュっとし続けた結果!ほぼ藁と化したわたしの髪にツヤが!生まれたんです!寝癖なおしにも使えるので3wayで使ってます。なので減りがめちゃくちゃ早い(笑)1本¥1400(税別)くらいだったんですけど、今ならPLAZAで2本で¥2200(税別)で売ってると思います!もう君なしでは生きていけない〜!(山田太郎ものがたりの何話目かでこういうセリフあったような…)

 

 

②エリクシール ルフレ バランシング バブル

 

f:id:y03_koko:20190331001942j:image

 

これはフォロワーのミロちゃんに教えてもらった洗顔です!(ミロちゃんありがとう♡)

洗顔って何がいいかわかんなくてほんと安くて適当に選んだやつ使ってたんですけど、歳とると洗顔ってほんと大事だなって思います…

これは泡洗顔なので泡立てる手間なし!楽ちん!最初はジェルみたいな感じで出てくるので「泡立てないかんやつやん…」って思ったんですけど肌にのせてくるくるするとどんどんきめ細やかな泡になってくるんです!楽しい〜!ちょっとスースーするのもわたしは好きです。敏感肌の人とかにはきびしいかな(´・_・`)?でもこの洗顔使い始めて年明けごろからずっとあるニキビ跡みたいなのが小さくなった気がしてます。今後なにもトラブルが起きなければリピすると思います!

 

 

③お米のマスク

 

f:id:y03_koko:20190330222226j:image

 

ジャニオタがなりたい肌トップ3って横山裕・山田涼介・道枝駿佑ですよね?(私調べ)その中のみっちーセンパイが使ってると噂のお米のマスクです。

ご当地ルルルンコレクターのわたしはひたひたで伸びのあるマスクに慣れてたので、はじめはお米のマスクの固さに困惑しました…でも使い続けて数日経つと肌のキメが整ってきて肌の調子があがってきたんです〜!みっちーありがとう〜!ドラマがんばって〜!

 

 

NMB48吉田朱里プロデュース BIGメイクポーチ

f:id:y03_koko:20190330223720j:image

 

NMBのアカリンがプロデュースしてるムック本第三弾のメイクポーチ。たぶんTwitterにも載せた気がします!

わたしは遠征に持っていく化粧品が多くていつもポーチ2個にぎゅうぎゅうに詰め込んでたんです。でもこのポーチだと大容量なので1つに全部入る!しかも収納が多いので使いやすい。素材も柔らかくて変形するのでキャリーとかにも入れやすいです。あとほんと助かるのはどこに何があるかが一目でわかる。マスカラどこ〜???じゃらららら〜(ポーチひっくり返す音)をしなくていいんです。だってマスカラを立てて収納できるから!

これはほんとジャニオタにおすすめです。お仕事で遠征(というのかな?笑)が多いアカリンが作ってくれたポーチなので遠征が多いジャニオタにも当たり前に使いやすいんですよ!こんなにおすすめしてるけど売り切れてたらごめんなさい!

 

 

⑤MAQUIA 3月号付録 トラブルバスター魔法ブラシ

 

f:id:y03_koko:20190330230808j:image

1番左のブラシです!(いい画像がなかったごめんなさい)

元々は雑誌の中身とTHREEのサンプルが欲しくて買ったんですけど案外ブラシがよかった!

わたしは主にコンシーラーブラシとして使ってます。今まではコンシーラー(ザセムのチップコンシーラー使ってます)をニキビ跡とかクマのとこに点置きして指でなじませてたんですけど、このブラシを使ったほうが綺麗になじみます。平たいし、プラスチックっぽくて硬い毛なのでリキッドタイプのコンシーラーに使いやすいです。指も汚れないし、買ってよかった!

 

 

WiNK UP 2019年3月号

f:id:y03_koko:20190330231810j:image

 

なにわ男子が表紙の3月号!なにわちゃんはほんとに顔がいい!

もちろんなにわちゃんも大変良きなんですけどなんといってもこの号には「寝巻き男子 正門良規」という企画があるのです…最初に寝巻き男子に出るって知った時は「うれし〜♡まさかどくんリア恋だからなぁ、パジャマっていうよりもリアルにラフなTシャツにオシャレめなスウェットって感じかな〜?わ〜想像しただけでもリア恋♡♡♡」って感じだったんですけど、実際はこちらです↓↓↓

 

 

 

 

f:id:y03_koko:20190330232407j:image

 

 

 

 

……!?!?!?!?!?!?!?

ニットカーデ + タンクトップ + 腹チラ × 正門良規

= 最&高

 

 

 

さすが安心と信頼のWiNK UP大先生。需要をよくわかっていらっしゃる。一生ついていきます。

はじめて早売りでこれ見た時はリアルに「ファッ!?」って声が出ました(in会社)。表情がいい。首筋がいい。鎖骨がいい。肩がいい。腹チラがいい。どこをとっても素晴らしい。まさかどくんはいつもこちらの期待を余裕で越えてくるからどきどきもわくわくもします。もぉ〜まさかど担って楽しすぎてしんどい!

この寝巻き男子の写真はもちろん最高なんですけどインタビューの内容もほんとに良いんです。今回は割愛しますけど、まさかどくんのファンでよかったなって思える内容です。写真だけ見て記事読んでない人はぜひ読んでください!!!

これだけじゃ終わらないのが正門良規です。この寝巻き男子のオフショ、P125にほんと小さく載ってるんですけどそれがこちら↓↓↓

 

 

f:id:y03_koko:20190330234346j:image

 

画質が悪くて伝わりにくいッ……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

これはもう実際に紙面で見てくださいとしか言いようがないんですけど、ほんとにかわいい顔してるんです…だってほら、WU大先生も「テレ笑いがかわいい正門」って書いてるでしょう???

これ1冊でこんなにまさかどくんの魅力を見れるなんて最高です。これで定価700円は安い!普段あまり軽率に雑誌を買わないようにしてるわたしですが、これはほんとに買ってよかったです。家宝にします。

 

まさかどくんに関するものは全部買ってよかったなって思うんですけど載せるとキリがないのでやめておきます…(´・_・`)

 

 

 

そのほかではシャンプーとトリートメントをCLAYGEに変えました!藁状態だった髪の毛に比べたら柔らかくなったかな〜って感じです。でももうちょっと潤いがほしいのでおすすめのシャンプー、トリートメントがあったらマシュマロでもいいのでぜひ教えてください〜!