もっときみに堕ちてく

Twitter:@y03_Aegrp

1〜3月に買ってよかったものたち《コスメ編》

 

 

 

久しぶりのはてブ

放置してたらはてブロ側から「そろそろ書かへん?」ってメールが来たので←

年明けてからほんといろいろ買ったしブログに残しとこ〜!ってことで書きます!自己満!

 

まずはコスメ編!

 

1〜3月はイベント多かったしボーナス後で比較的お財布が潤ってたのでめちゃくちゃ買いました(笑)その中からおすすめをいくつか!

 

 

 

①ADDICTION ザ アイシャドウ

    134 Blood Moon

 

f:id:y03_koko:20190330114833j:image

 

有名なADDICTIONの単色アイシャドウで2019年春コレの134です。限定品!

写真だと赤いな〜って感じなんですけど、実際はもう少しピンク寄りで使いやすい!わたしはいつもピンクのシャドウを塗った時に目尻にのせてます。めっちゃかわいい!1月の終わりくらいに買ったかな?それから先の現場は全部これ使ってました(笑)それくらい好き!

 

 

 

②CHICCA  フローレスグロウ フラッシュブラッシュ

    パウダー 07 スウィートピギー

f:id:y03_koko:20190330120908j:image

 

大好きなCHICCAです♡チークを買ったのは初めて!元々はリップとグロスを買いに行ったんですけどリップのTUのついでにチークでこれを塗ってくれて、あまりにも良すぎてリップ諦めてこっち買いました(笑)でもこれでチーク難民脱出できたのでもっと早く出会っていたかった( ;  ; )一見、けっこうな青みピンクですがバリバリのイエベのわたしでも使える色です。明るめなので血色が良くなる!

これ買った時にBAさんが使い方教えてくれたんですけど、頬の高い位置から目の下、フェイスラインにまで薄くのばすんです。すると!顔色が!明るくなる!わたしは丸顔を気にしてるので今までチークは頬ちょっと上めから耳の方にむかってのばす塗り方だったんですけど、それだとちょっと幼いかな〜って思ってたので今はこの塗り方に変えました!

余談ですけど、CHICCAはいつもうめ阪で買うんですがお姉さんがいつも優しくて大好き…大阪行く度に行っちゃいます…うめ阪のカードも作っちゃった…(笑)

 

 

 

excel グレイズバームリップ GB01 レッドガーネット

 

f:id:y03_koko:20190330122300j:image

 

これは欲しくて買ったというよりかは遠征先でリップ塗り直そうと思ったらお家に忘れてきてオワタ〜( ˆoˆ )/ ってなった時に急遽買ったものなんですけど、それが当たりだった!嬉しい!

バームリップなので塗るとツヤっとしててかわいいし、何より落ちにくいです。飲み物飲むくらいじゃぜんぜん落ちない!色も6種類あるのかな?わたしは赤リップ女なので迷わずGB01を選びましたが、明るめの色なので使いやすいです。これで確か¥1800くらい!安い!

 

 

 

④REVLON キスシュガースクラブ

 

f:id:y03_koko:20190330123152j:image

リップ型のスクラブです!前に限定で出てたのが復刻したんでしたっけ?いつもはLUSHのリップスクラブ使ってるんですけど持ち運び用に欲しいなと思って買いました。

これも買って大正解〜☆ほんとただスクラブがリップ型になってるだけなんですけど(←)使いやすいしシワとかなくなってちゅるんとするし甘めのミント風味で美味しいです(笑)わたしはすーぐ縦じわができるので重宝してます。マキシマイザーはグロスタイプなので馴染む前にリップ塗っちゃうと色味が出にくかったりするんですけどこれはそんなことはないかな〜。確か¥800くらいで買えた気がします!これはストックしておきたいレベル。

 

 

 

⑤CHICCA メスメリック グラスリップオイル 06 ウォーターメロン

 

f:id:y03_koko:20190330124015j:image

愛してるぜCHICCA〜!!!これほんとにめっちゃかわいい。つけてかわいいのはもちろんですけど見てるだけでもかわいい。だからコスメだいすきなんですよね!!笑

これはメスメリック グラスリップオイルシリーズから3月に出たばっかりの新色です!どっちかっていうと青み寄りのピンクかな?なんて言えばいいかわからないけど、ウォーターメロンっていう名前に納得する色です。メスメリックグロスオンもそうだったけどCHICCA特有の多色ラメがめちゃめちゃかわいい。BAさん曰く、赤リップに合うらしいので赤リップ女はこの色にしました。でも他の色もほんとかわいい…紫とか黄色とかあるからメンカラコスメだいすきな人はチェックしてみてはどうでしょう???

 

 

 

以上です!たぶん他にも買ったと思うけどぱっと思いついたのがこれくらいだったので終わります。笑

 

1〜3月はちょっと色に偏りがありすぎる…

せっかく自担のメンカラが公式に青になったので!4月以降は青系も使いこなせるようになりたい〜!!今狙ってる青系コスメはUZUのアイライナーのネイビーです(早く発売日決まってくれ〜)!CHICCAのアイシャドウも欲しかったけどもう在庫切ればかり( ; ; )

 

f:id:y03_koko:20190330131557j:image

UZUのアイライナー。13色展開です!

 

f:id:y03_koko:20190330131710j:image

狙ってたCHICCAのアイシャドウ。やっぱりかわいい…(;д;)♡