もっときみに堕ちてく

Twitter:@y03_Aegrp

❥1〜3月のコスメ購入品〈韓国コスメ編〉

 

 

 

 


  

 

 

半年ぶりに書きます!!!

3月まだ終わってないし1月〜とか言いながら

12月に買ったものもありますけど!

最近はコロナですることもないので書かせてください。。。泣

 

今回は思ったより数が多かったので

韓国コスメ編とそれ以外に分けますね。

今回は韓国コスメ編です!

19年冬頃から韓国コスメ沼にドボンしまして、

まあまあ買ったのでちょっと多いですけど見てくださ〜い!

 

 

 

 

 

 

①A'PIEU JUICY PANG TINT RD03 

f:id:y03_koko:20200314111533j:plain

 

2019年に発売された新色のRD03です!レッド系だけど明るすぎず、深みのあるブラウン寄りの赤なのでわりと使いやすいです。ティントなので落ちないし、唇の皮むけがちなわたしでも荒れませんでした!なにより韓国のティント特有のちゅるんと感がたまらん可愛いです。あとあま〜い匂いがするので美味しいです(?)。わたしは@cosmeで買ったんですけどたぶんLOFTとかPLAZAにもあるしQoo10には絶対あります!値段も1000円前後だったかな?高くないし種類もたくさん出てるのでチェックしてみてください!

 

 

 

 

②A'PIEU JUICY PANG SPARKLING TINT RD01

 

f:id:y03_koko:20200314104632j:plain

 

①のティントのラメ入りver.です!め〜〜〜っちゃカワイイ!!わたしは毎回言ってますけど赤リップ芸人なので赤系を買いました!RD01は若干明るめだけど落ち着いた赤です。ティントの艶感に加えてラメがキラキラと入ってるので唇がめっちゃ可愛くなる!ちゅるん♡キラッ⭐︎って感じ(語彙力)。ラメって言っても細かいのがちらちら入ってるのでぜんぜん普段使いできます。匂いも甘くて美味しそうな匂いがするんですけどどこかで嗅いだことあるんですよね〜思い出せない。何かの食べ物です。笑 わたしはQoo10で買いました!1000円ちょっとくらいだったかな?ベージュ系の落ち着いた色とかもありますよ〜!無駄情ですけど京セラの時これ使ってました⭐︎

 

 

 

 

③hince mood unhancer sheer / IN THE MOMENT

 

f:id:y03_koko:20200314104744j:plain


 

hince様〜!!!わたしが韓国沼にドボンして1番出会えてよかったなって思うブランドです。まずパケがかわいい…!このスティックタイプのリップはケースがマットっぽくて映え!って感じです。映えはあんまりよくわかってないですけど。

マットとシアーがあるんですけど、シアータイプはわりと明るめで発色よさげなカラー展開です。でもこのIN THE MOMENTは落ち着いたピンクベージュって感じで1番使いやすいと思います。ただ、ちょっとクレヨンみたいな匂いがするので美味しくはないです(小声)。hinceは全体的に少し値段が高めなので2400円くらいしますが、Qoo10で買えますよ〜!公式で頼むと3〜5日くらいで届きました!

 

 

 

 

④hince mood unhancer liquid glow / ULTIMATE

 

f:id:y03_koko:20200314104720j:plain


 

hince様〜!!!(2回目)③のリップと一緒に買ったグロスです。ULTIMATEは若干ピンクブラウンみのあるピンクです(難しい)。かわいくなりすぎず、どちらかというと秋冬に使いたくなるピンクですかね。グロスも見た目がかわいくてかわいくて、、他の色もほしくなっちゃう!(笑)

ただ、ちょっと注意してほしいのがこれも甘い匂いはしなくてインクのような匂いがするのであまり美味しくない()のと、公式の画像よりもわりと発色がいいので買うときは実際に見るか、買った人の口コミとかチェックしたほうがいいと思います。。。

 

f:id:y03_koko:20191226192353j:plain

 

参考になるかはわかりませんが、わたしが撮った写真です。箱もかわいい!捨てちゃったけど!リップスティックのほうは見た目よりも色が薄付きです。
 

 

 

 

⑤moonshot MICRO CORRECTFIT CUSHION

 

f:id:y03_koko:20200314104649j:plain


 

クッションファンデです!たぶん買ったの大学生の時以来!わたしがクッションファンデを避けてた理由は厚塗り感と崩れ方の汚さ、あと襟付きのシャツを着た時にティッシュオフしても襟にファンデが付く、っていう理由だったんですけどmoonshotはそれが気にならなかったです!厚塗り感なく、薄付きだけどある程度カバーしてくれるし崩れにくい!やっぱりクッションってちょこっとメイクしたいときに便利なんですよね〜。値段もQoo10で1700円くらいで高くなかったです!ただ伸びがいいのでファンデの取り過ぎに注意!小梅太夫爆誕します!

 

 

 

 

⑥innisfree Twinkle Glitter 3

f:id:y03_koko:20200314105605j:plain
 

グリッターってちょ〜かわいくないですか!?あ、わたし赤リップ芸人と兼任してラメ大好き芸人もやらせてもらってるんですけどね、グリッターのライナーめっちゃ欲しかったんですよ、、、そしたらinnisfreeの店舗にあったので即購入しました。(わたしが買ったのは持ち手が黒でした)。も〜すごいキラッキラ。これを黒目の下にすーっと入れると瞳に光が入るのか、めっちゃかわいいです。普段使いするような心の若さはわたしにはもうないのでディズニーとかライブとか?張り切っておめかししたい時用です。とか言いながら京セラの時調子乗ってこれ使ったんですけどね。キラッキラでかわいかった!目だけね!

 

 

 

 

⑦LAKA JUST EYE SHADOW 11.ZER

 

f:id:y03_koko:20200314111647j:plain

 

ラメ大好き芸人が新宿のPLAZAで一目惚れして買ったアイシャドウです! ざっくざくのラメというよりかは細か〜いラメが大量に入ってて天の川のように(?)キラキラキラキラ〜って輝きます。黒目の上に乗せたら絶対可愛いだろうな!って思ったら想像をはるかに超えた可愛さで泣きました。かわいい(泣)ZERは写真だとコーラルっぽく写っちゃってますけどわりとピンクです。色は薄付き。カラー展開はイエベよりな色が多い気はしますけどマットとかパールとかあります!最近は800円くらいの単色シャドウが出てるなか1400円くらいしたのでやや高めに感じますがこれはほんとかわいいので!おすすめです!Qoo10にもあります!

 

 

 

 

 

⑧CLIO PRISM AIR EYE PALETTE 02 PINK ADDICT

 

f:id:y03_koko:20200306203025j:plain

アイシャドウの宝石箱や〜!!!(某彦摩呂)ネットでコスメパトロールしてたときに一目惚れしてすぐQoo10に飛びました。ラメ入りのものはブルーとかピンクの細かいラメなのでちょっと偏光っぽくて派手すぎないけどかわいいです。マットっぽいものはツヤ感があってこれまたかわいい!個人的に捨て色ないなぁって思います。本当に買ってよかった。1つ難点あげるとすれば重い!(笑)めちゃくちゃかさばるから持ち運びにくいかなぁ……まあこれだけでも何パターンもメイクできそうなので便利ではあると思いますけどね!

 

 

 

 

最後にコスメでもないし有名どころですが使ってよかったので!

 

・BANILA CO clean it ZERO cleansing balm Nourishing

 

f:id:y03_koko:20200314104946j:plain

バニラコのクレンジングバーム!みんな良いって言うから買ってみました!結果、やっぱりみんなが良いって言うもんは良い!よく見るのはピンクのパケのやつだと思うんですけどそれはノーマルタイプ的なもので、わたしは肌トラブルが起こったら怖いなぁと思って敏感肌用の黄色を選びました。今のところ肌トラブルもないし、わりと肌の調子もいいのでリピートして使ってます!それに濃いめのメイクもちゃんと落ちるのに洗った後の肌のつっぱり感もないので満足です!新大久保でもいろんなお店で売ってますし、口ぐせみたいになってますけどQoo10で買えます!

 

 

 

以上です!

わたしはQoo10の回し者か!?ってくらい「Qoo10でも買えます!」って言いましたけどほんと〜にQoo10便利。韓国から発送するので時間はかかりますが、注文してから追跡番号で追うのも楽しいです(笑)

 

最近は@cosmeとかLOFTでも韓国コスメたくさん取り扱っているのでぜひ見てみてくださ〜い!!そして良いものがあったら教えてください!!!