もっときみに堕ちてく

Twitter:@y03_Aegrp

勝手に選ぶ!Aぇ! groupステージ衣装BEST5!

 






 






 

 

 

 

どうも!きこです。

 

先日は「Aぇ! groupのステージ衣装アンケート」へのたくさんのご協力、ありがとうございました。

今回のブログはその結果はっぴょ〜う!!!です!

 

 

アンケートでは今までAぇ! groupがステージで着用した約20種類の衣装の中から好きなものを1人3着選んでいただきました。その結果から票の多かったBEST5を発表させていただきます!集計した感想としては思ったよりも票が割れて接戦だったなぁと!Aぇ! groupの衣装、どれも素敵ですもんね…みなさんが選んだ衣装は何位かな〜☆〜(ゝ。∂)?←

それではさっそくいきましょう!

 

 

f:id:y03_koko:20200921182242j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは第5位!

 

 

デニム×タイダイ 衣装 (10票) 

 

f:id:y03_koko:20200921144105j:plain

 ジャニーズJr. 8.8 祭り、関ジュ 夢のアイランド2020 in京セラドーム、Johnny's DREAM IsLAND 7.28公演 などで着用

※ '19 春松竹ではタイダイTシャツ無しで着用

 

 

〈選んだ理由〉

・目立つ、目立つ、目立ちすぎて大好き (リチャ担)

・全員が全員似合っていた(小島担)

・蛍光黄色ラインなどが入っていて目立ちやすく関西感もあり、見つけやすい!(個人的には正門くんがオーバーサイズの衣装着ているのがレアで好き(笑)) (正門担)

・細~い人たちが着る細身パンツ大きめのタイダイTシャツ、横幅広めのデニムの上着、、シルエットが大天才で一目惚れでした。 (佐野担)

・すっごい派手なのでAぇ! groupが目立ってて嬉しいし、派手派手なのにAぇ! groupにめちゃくちゃ似合ってて関西であれが似合うのはAぇ! groupしかいないから!! あと、デニムに蛍光緑のラインが独特なのにめちゃくちゃ可愛いし、ダボッとしたのがめちゃくちゃいい!!大人なかっこいい系の衣装が多い中で唯一ストリート系で尚且つ可愛い感じの衣装だからめちゃくちゃ好き!! (正門担)

 

 

第5位は「デニム×タイダイ衣装」でした!(写真のリチャ末ほぼ映ってなくて申し訳ないです…) 集計した感じでは正門担、リチャ担からの人気が高かった印象です。この衣装はAぇ! groupお披露目公演の'19春松竹で初めて着用して、そこから8.8、京セラ、728の日と大舞台では必ず着られている印象です。

 

 

 

 

続きまして、第4位!

 

 

アエテオドル 紫衣装 (26票)

 

f:id:y03_koko:20200921151456j:plain

 Aぇ! group First Live Tour 2019、ジャニーズカウントダウン2019-2020、関ジュ 夢のアイランド2020 in 京セラドーム、アクリルスタンド などで着用

 

 

〈選んだ理由〉

・担当の末澤くんが初めてオリジナル衣装をデザインしてくれてアクスタにまでなったので! (末澤担)

・紫という色がグループのカラーに合っていて良い。 (佐野担)

・(恐らく)初のオリジナル衣装で、Aぇ! groupといえばこの衣装!が根付いた。この時からすでに末澤くんプロデュースデザインは光ってるしキラキラギラギラしててどこか落ち着いた雰囲気もあってまさにAぇ! groupを表してるって感じがする。 (正門担)

・デザインベースは同じなのに、それぞれの個性やキャラクターを衣装で表現してくれてるところに愛を感じるからです。中のインナーもそれだけで衣装として成立するようなデザイン性があるところ。 (正門担)

・末澤くんプロデュース衣装でほどよいギラギラ感とアイドル感が融合した天才衣装! (リチャ担)

・2019-2020のカウコンでも、とてもギラギラしていて目を引くなと思いました! (佐野担)

 

 

第4位は「アエテオドル衣装」でした!末澤くん初プロデュース衣装!そのせいか、末澤担からの支持率がとても高かったです。初めてこの衣装を見て、それが末澤くんプロデュースだと知った時、「天才現る、、、」と思ったくらい1人1人に似合いすぎているなと思いました。Aぇ! groupも、Aぇ担もこの衣装を大切にしている印象がとてもあります。

 

 

 

 

 

 

続きまして第3位!

 

 

Party-Aholic 赤衣装 (27票)

 

f:id:y03_koko:20200921155834j:plain(↑まいジャニSTより) 写真これしか見つりませんでした(泣)

'20春松竹SHOWTIME、Johnny's DREAM IsLAND、Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413 などで着用

 

 

〈選んだ理由〉

・大晴くんにヒールを履かせたSEIYA SUEZAWAがさすがすぎます。あと全体的に襟が変形だったり、丈のデザインが凝ってたりして、末澤くんのこだわりを感じるので大好きです。 (大晴担)

・曲に合っていて好きです。シルエットが綺麗! (佐野担)

・醸し出される雰囲気が高貴!!顔面力の高さを遺憾なく発揮してる衣装だから (正門担)

・りちゃくんがお腹めくるときにえっちだから (リチャ担)

・赤衣装はいつでもどこでもかっこいいから (末澤担)

・正門くんの中のシャツの丈の長さや大きさ、金色のネクタイのだらけ具合?がいつもキチッとした私服を着ることの多い正門くんが着ることによってのギャップとパリホリのフリでお腹を出す振りのために下半分以上のボタンが外れているのでたまに見える腹チラがたまらないから!! あとは大晴のヒール×ワイドパンツ?がたまらない!! (正門担)

・誠也くんがデザインした衣装で「Aぇ!!!!!!」でそれぞれの衣装に💋マークが付いているって書いてあったから映像からめちゃくちゃ探したから (Aぇ! group箱推し)

・赤ベースの衣装が問答無用でカッコいいのは勿論、そのカッコよさを最大限まで引き出すメンバーごとのアレンジが良い! (リチャ担)

・大晴くんのヒールですかね……。 (佐野担)

 

 

 

第3位は「Party-Aholic 衣装」でした!こちらも末澤くんプロデュース衣装です。これは担当問わず、大晴くんのヒールを絶賛する声が多かったように感じました。この衣装は高貴というか品がある分、Party-Aholicの曲中で腹チラしても品がないように見えないのが個人的には推しポイントです。

 

 

 

 

 

続きまして第2位!

 

 

 

Stray dogs. 黒衣装 (28票)

 

f:id:y03_koko:20200921171657j:plain(↑YouTubeより抜粋) 写真無くて申し訳ないです………

Johnny's DREAM IsLAND、Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413 で着用

 

 

〈選んだ理由〉

・こんなに治安の悪いメンカラ衣装があったでしょうか。あとすえちぇだけカラーサングラスかけてたことで一気にテンション爆上がりしました。あんなにかっこいいメンカラ衣装あっていいんですか(泣) (大晴担)

・個性最高メンカラ最高 (ドーキーズ担)

・はじめてのメンバーカラーが入った衣装のため。 (佐野担)

・Jr.の衣装とは思えないほどの毛皮の量。サングラスやハットなど、メンバーによって似合う小物が追加されているところもすき。 (末澤担)

・もう天才としか言えないです、、もう優勝あの衣装を纏ったら1番世の中で強いですもう誰にも敵いません、、、初のメンカラ衣装があんなにも強くていいんですか幸せです!!!!末澤くんには一生分のいちご差し上げたいです😖 (末澤担)

・THEジャニーズ (正門担)

・ずっとAぇのメンカラ衣装が欲しかったし、Jr.の衣装なのにこんなにファーつけて貰えるんだって感動したから (正門担)

・初のオリジナルメンカラ衣装でメンカラ衣装=可愛い感じの衣装になりがちなのにめちゃくちゃかっこいい大人な感じの衣装なのが想像の斜め上以上を行っていてこれがAぇ! groupだと思った衣装だから また、一人一人に似合ってる衣装で誠也くんがメンバーのことを理解して、メンバーのことをよく見ているんだなと思ったから (正門担)

・真夏なのにもふもふの冬毛の野良犬さん達、めっちゃセクシー。。小物使いも良かったと思います。 (Aぇ! group箱推し)

・初めてのオリジナルメンカラ衣装なのに曲に合わせて治安悪くしているのが好き!笑 (リチャ担)

 

 

 

第2位は「Stray dogs. 衣装」でした!Aぇ! group初のメンカラ衣装!こちらも末澤くんプロデュースです。他のグループのメンカラ衣装を見て「Aぇ! groupのメンカラ衣装も作りたい」と思った末澤くんが作った衣装がこちらです。えっ、天才なん???もしこの衣装がもっと早く披露されてたとしたらまいジャニの「お気に入りSHOW TIME メンカラ回」にこの衣装で出てたのかな〜と思うと治安悪すぎて想像しただけでも最高です。

 

 

 

 

 

 

いよいよラストの第1位です!!!

 

 

 

 

 

第1位は…………

 

 

 

 

ドリアイ単独OP シンデレラガール 白衣装

(39票)

 

f:id:y03_koko:20200921174642j:plain↑(YouTubeより抜粋) 

Johnny's DREAM IsLAND、Aぇ! group Zepp LIVE 2020 STARTING NOW 413 で着用

 

 

〈選んだ理由〉

・なんといってもリボンの形がメンバーにピッタリすぎます!!! (末澤担)

・王子様!って感じの白衣装。真っ白じゃないところが好きです。ジャケットのひらひら(伝われ!)が、動くたびに動くところが魅力的。(佐野担)

・王子すぎる。恋 (ドーキーズ担)

・いかつい感じの衣装が多かったAぇさんにキラキラ衣装が出来て!みんなほんとに王子様にみえました!いつも王子様だけど!!! (正門担)

・Aぇにこれまでなかった王子様衣装。末澤くんにリボンタイ、大晴くんにおっきなリボンという解釈の一致🤝 (末澤担)

・今までのオリジナル衣装の系統を活かした"Aぇ! group"の王道アイドル系キラキラ衣装なところ!! (正門担)

・theアイドル!という胸元デザインが全て違うタイで飾られていて共通デザインとしてフリンジが使われていて統一感と王子様感があるところ。黒が似合うイメージがあるAぇだけど清楚で綺麗な白色も似合ってしまうところ。 (正門担)

・キラキラ王子様にもなれちゃうAぇ! group天才 (末澤担)

・キラキラ王子様待ってました♡ (末澤担)

・胸が苦しくなるほど美しくて眩しくて本物の王子様でした…。誠也くんの紐リボン、優勝です。 (佐野担)

・キラキラ王子様かと思いきやハイカットのスニーカー。とくに正門くんのジャケット?の肩のデザインが好き。 末澤くんが作るその他のオリジナル衣装も大好き。 (正門担)

・いろんなタイプの王子が居るグループなので。(Aぇ! group箱推し)

・王子様すぎたので! (大晴担)

・白と金でまとめがちな王子衣装に黒を持ってくる配色だったり、靴がお揃いのスニーカーだったりするところ! (リチャ担)

・今までにないキラキラアイドルな衣装が可愛いため。また、誠也くんがメンバーを考えながら作っているからこそ全員似合っているため。 (佐野担)

・王子様ビジュアルAぇ! group最高なので。(正門担)

・全体的に白なのに、それぞれの装飾品が凝っていてとても素敵だった!佐野くんの袖口がめっちゃ綺麗ですごくびっくりしました。(佐野担)

 

 

 

 

断トツ第1位は「ドリアイOP シンデレラガール 白衣装」でした!これは本当に各担当から票が入ってました。これも末澤くんプロデュース。Aぇ! groupらしさ、メンバーの個性を活かしつつキラキラ感を出した天才衣装です。キーワードは「スニーカー、リボン、王子様」。

 

 

 

 

BEST5は以上です!

 

いかがでしたか?有難いことに衣装も増えて、3つに絞るのでさえ悩んだ方もいらっしゃったと思います。結局、どの衣装も最高ですよね!(笑)そして、みなさん本当に細かいところまで衣装をよく見ていて、アンケートを読みながら新しい発見もあって感動しました。ありがとうございます。

 

個人的にはAぇ! groupが結成されてからしばらくは関ジャニ∞先輩からのお下がり衣装(Block of night 黒衣装)を着る機会が多く、早くオリジナル衣装欲しいな〜と思っていたので(もちろんBon衣装も思い入れのある大切な衣装です)、末澤くんが衣装を手がけるようになってから衣装にまで恵まれるようになったなと、幸せに感じております。

 

そして、アンケートを集計していて感じたのは担当関係なく「末澤くんが初めてプロデュースした衣装だから」「末澤くんの愛を感じるから」と言った声です。末澤くんプロデュースの新衣装を見るたびに、おしゃれすぎて、メンバーに似合いすぎて、そして唯一無二すぎて、末澤くんがAぇ! groupにいてくれてよかったし、末澤くんのこの才能もまたAぇ! groupの武器だなと思います。

これからもたくさんの名衣装を生み出してほしいですね!

 

 

いつかメンバーにもお気に入り衣装選んでもらいたいな〜!!!!!!

 

 

 

そして、6〜10位はこちらです↓

6、Aぇ ZeppロンT アレンジver.  (9票)

7、単独ツアーOP Firebird 白衣装 (6票)

8、'19春松竹 Firebird衣装 (5票)

      単独ツアーMC 白シャツ (5票)

10、京セラOP Firebird 金衣装 (3票)

       京セラMC 関ジャニ∞エイタメ衣装 (3票)

       僕らAぇ! groupって言いますねん、京セラアクキー黒衣装(関ジャニ∞ BoN) (3票)

 

今回BEST5には入らなかった衣装にもおもしろい意見が寄せられたので、それはまた別のブログでまとめたいと思います。アンケート最後の「その他に何かありましたら…」という自由記入欄に書いてくださったのもそのブログでお返事させていただきますね!

 

 

 

この度はご協力してくださって本当にありがとうございました!

また来年、衣装が増えていたらやりたいな〜と思います!

 

 

 

他にもアンケート取りたいな〜と考えているものがあるので時間ができたらやります!!!その時はまたご参加よろしくお願いします!